sukepo’sガジェット~スマホ,自作PC~

自作PCやスマートフォンに関する情報を中心に、趣味についても書いています。

ハイエンドスマホって本当に必要なの?

あー、iPhone11ってサクサクで最高だなぁ~

 

こんにちは。sukepoです。

 

現在、日本人の多くがiPhoneを利用している。まー、数年前に比べるとAndroidを使用している人もかなり増えたけど、実際iPhoneは現在も多い。んで、iPhoneのどの端末を使っているかと言うと多くの人がiPhone8以降のハイエンド機種を使用している。でも、本当にハイエンド機種って必要なの?って話。

 

 

 

結論から言うと、全員がハイエンド機種を買う必要はない。だけど、ローエンド機種は絶対に買わないほうが良いのも事実。ライトユーザーでもミドルレンジ機種ぐらいは買っておくと幸せに使用できると思う。

 

 

じゃあ、なんでローエンドっをおすすめしないのかって話。それは、圧倒的に動きが悪いから。ここ数年のローエンドは結構頑張っているのも事実ではあるが、んじゃ、もう少し(1~2万円程度)出してミドルレンジ機種、もしくはミドルハイ機種を買ったほうが圧倒的にストレスなく生活できる。しかも、最近のミドルレンジ機種以上のカメラはそこそこ綺麗。その代表がHUAWEI P30 liteである。このスマホは2.5万円でミドルレンジ性能である。しかもHUAWEIのカメラはとてもきれいなのでミドルレベルでも期待できる。

 

 

 

あと、月々の維持費はできるだけ安く運用するべき。固定費は馬鹿にできないので、大手3キャリアよりも格安SIMとデータSIMの運用のほうが安く、データ量も多く使えると思う。そのへんの話は、また詳しく記事にしたいと思う。

 

www.sukepo-blog.com

www.sukepo-blog.com

www.sukepo-blog.com