sukepo’sガジェット~スマホ,自作PC~

自作PCやスマートフォンに関する情報を中心に、趣味についても書いています。

楽天モバイルって実際どうなの?

格安simって数多くね…?

 

こんにちは。sukepoです。

 

ここ数年で格安simの利用者が多くなったことは事実です。しかし、格安simの数って多くないですか?今回は、楽天市場楽天カードを持っている方に楽天モバイルを紹介します。

 

 

楽天モバイルとは、楽天が提供している格安simになります。ここ最近では大手3キャリアの仲間入りして大手4キャリアになりました。この楽天モバイル楽天経済圏を利用している方には非常にメリットの多い格安simになります。

 

【料金】

f:id:sukepo:20191226215104p:plain

楽天モバイルの料金表

この料金は楽天会員であることを前提においています。また、ダイアモンド会員は1年めの料金が更に安くなります。

 

➠でも、料金ってあんまり安くなくない?

 

はい。料金表だけで見ると格安simの中では非常に高価な部類になります。しかし、楽天モバイルでは毎月楽天ポイントを得ることが出来ます。

 

➠ポイントばっかり溜まってもなぁ…

 

楽天経済圏でよく買い物をする人は楽天ポイントが結構溜まっていると思います。そのポイントで、楽天モバイルの支払いをすることが出来ます。なので色々な楽天サービス雨を利用している人は、月々の支払いが楽天ポイントでまかなえる場合があります。

 

➠月に2000ポイントも貯まらなくね?

 

それがたまります。楽天経済圏で上手に生活すると還元率が常時20%近くなります。月数万円の買い物を楽天市場で行っている人や、ふるさと納税楽天で行っている人は簡単に携帯代のポイントを獲得できます。

 

➠実際に何をどうしたらいい?

 

次の記事で詳しく楽天経済圏について書きたいと思います。