sukepo’sガジェット~スマホ,自作PC~

自作PCやスマートフォンに関する情報を中心に、趣味についても書いています。

携帯の契約時期の違いによる割引の違い ③

実際何を交渉すれば!?

 

こんにちは。sukepoです。

 

今回は実際に損をしないためのコツを話していきます。

と言っても、実際何をどう交渉すれば良いのかわかりにくいと思うので、初級編、中級編、上級編に分けて話していきます!

 

【初級編】

・月何GB使うかを明確にしておこう!

→これはすでに実行されている方も多いと思いますが、月に大体何GB必要を明確にすることで毎月余計なデータ通信量を支払わなくてすみます。

 

・契約したいキャリアのプランを理解しておこう!

→今から契約するキャリアのプラン内容を予め理解しておきましょう!そうすることで、店員に「この人理解してるな!?」と思わせることが出来ます。

→プランを理解していると、理解していない人よりも本気で対応してもらえます!

 

【中級編】

・多くの店舗で話を聞こう!

→不思議な話ですが、店舗によって行ってるキャンペーンや割引に差があることがほとんどです。そのため、出来る限り良いキャンペーンや割引を行っている店舗を探しましょう。おすすめは、家電量販店の中にある店舗です。家電量販店の中にある場合、多くは他のキャリアが隣に店舗があるので、安くなっていることが多いです。(平日よりも土日に行きましょう。)

プラン内容をしっかり印刷してもらいましょう!!

→上級編で使用します。

 

【上級編】

・全てを駆使して、表示割引よりも更に安く!!

→この段階の人は、キャリアのプランを理解し、色々な店舗に足を運んだ人だと思います。店舗は3店舗回ることができれば充分です。3店舗分のプランを持って家電量販店の店舗に向かいましょう!そのプラン表を駆使し、交渉しましょう!

 

自分:「店舗Aでは端末代金2万円で月4000円でしたよう?」

店員:「上のものに確認します。」

 

割引等の権限を持っている上の方に店員が交渉しに行くと、高確率で更に好条件を持ってきてくれます!

 

いかがだったでしょか。初めてのブログであまり詳しく書けなかったのでいずれ更に詳しく書き直したいと思います。

 

sukepo.hatenablog.com

sukepo.hatenablog.com